Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫その4

ゆき

唯一の女の子、ゆきちゃんです。
10歳です。
大学病院での供血猫として、アメリカからやってきました。
が、極度の怖がりのためか、体重がなかなか増えず、里親募集することになりました。
私はかねてから、この子の富士額が気に入っており、里親に手を挙げました。
我が家に来てしばらくは、どこか奥の方に隠れて、夜中にご飯をこっそり食べていました。
2ヶ月もすると、少しずつ側にきて、撫でられるようになり、
6ヶ月もすると、他の猫たちと交流するようになり、
今ではすっかり甘えん坊で、すりすりゴロゴロするようになりました。

ダンボールやトンネルが大好きな活発な子です。

スポンサーサイト

台風

昨日からずっと雨ですね。
今朝は朝から風も雨も強くて、大変でしたね。

病院の窓にも雨が吹き付けられています(^_^;)

今日は雨風が弱まるまでは、よほどのことがない限り外出は控えた方がよさそうですね。
夕方頃には晴れるようです。
晴れたら、お散歩がてらお立ち寄りくださいね(^-^)

猫その3

20140925100538187.jpg

三男のゆばです。
♂、12歳です。

千葉の病院に勤務している時に、出逢いました。
捨てられていたそうで、親切な方にお世話をしていただいていたのですが、
人口哺乳のためひどい便秘に…(T . T)
治療のために来院されたときの担当が私でした。

誰かいい人に引き取ってもらえたら…
その言葉に、いい人かわからないけど、この子にとても心惹かれていた私は、
「ぜひ私に引き取らせてください!」

そうして我が家に来てもう12年。
そして、この子だけが、お腹を開けて手術をしました。
異物を食べてしまって…(T ^ T)
ちょうど大学病院の研修医をしていた時でした。
自分の管理不行届きが情けなくて、ゆばに申し訳なかったです。

あれ以来異物を食べることもなく、元気一杯です。

毎年の検査でも異常値はないので、このままいつまでも元気でいてほしいです。

Extra

プロフィール

momohosp

Author:momohosp
猫が好き
動物のお医者さん
診察できるのは犬と猫なのです

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。